水素とチャコールとレッドオレンジ

人生30年弱生きていると自分らしく生きていきたいと思いました

暑いとか寒いとか

体感温度って人によりますよね

はい、外気温にかかわらず寒いとか暑いの感覚は人それぞれでございます

男子でも女子でも違いますし、女子のなかでも暑がりもいれば寒がりもいます(大抵は寒がりですががが)

そんな時、暑がりな人間はエアコンをつけてほしいですし、それで寒がる女子にイラっとする、みたいな話をよく聞きます

なぜ、、、いらっとするんでしょうか、、、

冒頭で話した通り体感温度は人によるんですよ

そんなことでいらっとしてたらイラっとポイントたまりすぎてはげますよ?

大勢の人間がいる中社会の中の一員として生きさせてもらっているなら黙って裸になってアイスノンでも脇につっこんどけって思います

また逆も然りです。寒いんだったらカイロ仙骨と下腹部に貼って死ぬほど厚着してから文句言えって話です。自分だけの空間じゃないんだから。それが嫌なら一生ひきこもるべきですね

それもこれも全部環境と人のせいにしてるからでしょ

環境なんてそう簡単に変えることはできません。この場合は相手天気ですからね

天気になんて勝てるわけないんですよ、当たり前だけど

だから私たちは衣類をきておしゃれ心を満たしながら体温調整しているんです

冷え性、という自覚を持っているならあったかい服装をするべきです。でもあったかい服装がダサくていやで、ちょっとかわいい冷える服を着るなら忍耐をするべきです。だってあなたは保温性よりおしゃれをとったんだから。

それで「さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい、、以下略」

いわれ続けたらたまったもんじゃないです。自分が選んだことに責任もってほしいですね

それで「こんなに寒いのにあったかい所連れてって貰えなかった~」とかって人のせいにする人って残念ですがたくさんいます。

その選択をしたのも全部全部全部自分なんです。「寒い」とか「暑い」なんて会話は冒頭の入りの時間だけで十分ですわ、もっと実のある会話をしていきたいですね

 

以上死ぬほど冷え性で寒がりでキンッキンに冷えた手のひらを相手の首にあてて楽しむ癖のあるmoaでした。一番最低。