水素とチャコールとレッドオレンジ

人生30年弱生きていると自分らしく生きていきたいと思いました

研修と学習

学習会強制参加(時間外)

興味のあることならもちろん行きますよ、それなりに知識欲ありますから

けど、意外とちゃんと勉強してきているんです、基礎編はおおよそ履修済みです

それなのに、同じような学習会を強制的に参加させられます、1時間くらい。

ほんっとうに時間のむだです!!!

アラサーの1時間なんだと思っているんですか?バカなんですか?人の時間もらっといて大したこと教えてくれないってなめてるのかな?行きたい研修くらい自分で決めれますよ?

あ、誤解をうむといけないので例外もあるということを記述しますね

大好きなひと、お世話になっているひとのお話なら喜んで聞きます。尊敬している方からのおすすめの研修なんて興味なくてもいきます。だって尊敬している人が言っているんですよ?気に入らないわけないじゃないですか。たとえその話が一度聞いたような内容でも良い復習になったと充足感を得ることができます。

ただ、わたしが、いいたいのは、

主催者サイドが「全員参加」っていうワード欲しさのために強制参加してくるシステムがいただけない、ということです

なんの生産性もないですよね、それなら1時間自分の興味のあることを自己学習したほうがマシです

 

でもね、そんな組織に属しちゃっているのも自分の選択なんです、この組織に居続けるなら、出世してこんなシステム撲滅しようと思いまっす!それができなかったら、そのうちフリーランスになろーっと。